自分探しはもう終わり!あなたはあなたのままでいい!

あなたの夢、望みは本当にあなたのものですか?もしかしたら洗脳されているだけかもしれません。

良い人になりすぎていませんか?

おはようございます☆彡Bemyselfです。

今日も朝から太陽の光を浴びて
ジョギングしてきました☆

今の季節は最高ですね♬

さて、昨日に引き続き
今日も自分らしさを妨げている
ものについてです。

~♪*。+~♪*。+~♪*。+~♪*。+
2.日本の教育制度

軍人か公務員を大量に生み出したいのか?!
と思われる日本の教育制度。

みんな一緒に

好き嫌いなく

満遍に

減点方式

ルールに縛られる

1対その他大勢


こんな環境で
ピュアな子どもたちは調教されていきます。


しかも才能を持った子どもが
問題児扱いされやすい。


よっぽど強い精神力か
絶対的に信用してくれる親か
理解ある大人か仲間か

よっぽどのことがない限り

その子は諦め、やる気を奪われていきます。

そして、自分が本当にどうしたかったのか?

という一番大切な宝を見失っていくのです。


私もあるレールの上を歩んだほうがよい

と思い込み、自分の意志にかかわらず
いい学校に行くよう頑張ってきました。

そして大学受験後、燃え尽き症候群に陥ったのですが。


もし、あなたが

今何をしていいかわからない。

自分らしさがわからない。

と思っているのでしたらきっとあなたは
優しくて素直で良い人だったのでしょう。

ですから、ぜひ自分を責めないでください。

もちろん、他人や環境のせいにしろという
わけではありません。

今の現実をまずは受け入れ
自分を感じることをしてみてください。

どんなときに心地よいのか?
誰といると楽しいのか?
何をしているときがワクワクするのか?

思いつく限り、試してみてください。

そこから、扉が開いていきます。


大丈夫!
あなたはすでにあなたらしい♬

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪