自分探しはもう終わり!あなたはあなたのままでいい!

あなたの夢、望みは本当にあなたのものですか?もしかしたら洗脳されているだけかもしれません。

きちんと立っていますか?

おはようございます☆彡Bemyselfです。

今日は大好きなお友達とのセッション交換☆

お互い違った角度からお互いの強み、
悩みを見合うことができたおかげで
スッキリ軽やかになりました^^

自分のことは自分じゃ見えづらい。
まさに鏡がないと自分の顔が見えないのと
同じですね。

~♪*。+~♪*。+~♪*。+~♪*。+

「きちんと立っていますか?」


実はこれは、
10年前の私に言ってあげたかった言葉。

なぜなら、きちんと立たずして
自分の夢や目標はありえないから。


それなのに、私は人との比較や
周りの目を気にするあまり、

土台を築くことを疎そかにし
常にぐらぐら揺れる中、ブロックを
積み上げていたようなものでした。


そのため、何度も何度もブロックは
壊れます。


そして、土台がしっかりしていないことに
気が付かず、焦ってブロックを積み上げ直す。


また崩れる。


この繰り返しでした。


もちろん、ただただ積み上げ直すのではなく


積み上げ技術が足りないのでは?
ブロックのクオリティが悪かったのでは?
積み上げるタイミングが悪かったのでは?


等自分なりに解決策を模索し行動しながら
ブロックの積み上げをしているのですが、
そもそも土台が歪んでいることに
気づいていないという大失態。


長い時間を費やしてしまいました。


まぁ、おかげで気づいたことはたくさんあるので
結果All Rightなのですけどね。


前置きが長くなりましたが、

「きちんと立っていますか?」


という意味は、
自分の軸がしっかりあるかどうかということ。


「将来の夢は?」
「やりたいことは?」
「理想の人生は?」


私たちは意識的もしくは無意識的に
自分の目指す方向に進んでいます。

その方向性を決めるときに
自分の軸がないと
影響力ある人の言動に影響を受けたりします。

影響を受けるのは全く問題ないのですが
自分の軸があるかどうかで
その影響の受け方が変わってきてしまうのです。


もちろん、全てに意味があるので
きちんと立っていない中に影響を受けた人も
とっても意味があります。


ただ、ちょっと苦しかったり違和感があったり
スムーズにいかなかったりという傾向があるだけです。


あなたがきちんと立てているかどうかは
現実が教えてくれます。


ですから、今アナタの置かれている状態が
満足行くものなのか否か。


ぜひ現実をしっかり見てみてくださいね^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪